一戸建てを検討している方へ(一戸建てのメリットは?庭付きってどうなの?)

一戸建てのメリットは?

消費税が上がる前に将来の住居を購入してしまおうか考えている方が多いとは思います。どこを住まいの場所とするか?マンションにするか?一戸建てにするか?~LDKにしたいか?駐車場へは何台停めるか?予算はどのくらいか?二世帯にするか?色々検討すべきことがたくさんあると思います。私はというと4LDK+駐車場・庭ありの一戸建てに決めました。今回、私からはマンションにせず、一戸建てに決めたメリットを伝えたいと思います。子持ちですので、子供目線のメリットです。一戸建てのメリット・音をある程度気にせず過ごすことができる・家からすぐ出られる庭があるので子供の成長には良い・車を停めてある場所も家のすぐ隣にあるので雨に濡れず乗れる、荷物を運びやすい・マンションのようにルールがないので自由にすることができるもちろんデメリットもあります。ただ私は子供を育てる環境を重要視しました。自由に元気に思いっきり育ってもらえるには一戸建てはいいですよ。

庭付き住宅ってどうなの?

庭付き住宅のメリット・夏はみんなでバーベキューをしたり、ビニールプールで毎日プール開催・冬は寒くて公園に行くのを躊躇する時、子供を庭で遊ばせることができる・小さな畑をつくり、色々な植物の種を植え、観察したり収穫することができる庭付き住宅のデメリット・手入れが大変(芝生の管理、植木の管理、ウッドデッキの管理)こちらも私は子供を育てる目線でメリットの方を重視しました。一戸建ては自由があるので、オンリーワンな家庭を築けると思っています。ぜひ参考にしてください。

所沢で一戸建てとは、埼玉県所沢市に一戸建てを建てることです。自然があり、都心からもアクセスが良く人気があります。